第1回 犬服入門教室開催♪

本日、Laughin’ Dog主催 犬服入門教室の記念すべき第1回目が開催されました!

記念すべき第1回目なので、入門教室の大まかな流れをご紹介していきたいと思います。

入門教室では洋服づくりの楽しさを体験していただくのが目的ですので
少し複雑なパターン理論などはひとまず置いておいて
Laughin’ Dogで使用している既製のパターン(裁断済みです)を使用していきます。

本日の生徒さんの愛犬は4kgのミニチュアダックスフントさん。
Laughin’ Dogの04サイズのパターンを使います。

Laughin' Dog ラフィンドッグ 犬服入門教室

まずは本日の縫製に使用するミシン
ロックミシン、カバーステッチミシン、本縫いミシンの3つの特長や使う箇所の説明をします。

Laughin' Dog ラフィンドッグ 犬服入門教室

講師によるミシンの扱いの見本を見た後…

Laughin' Dog ラフィンドッグ 犬服入門教室

実際にミシンに触れて縫製をしていきます。

Laughin' Dog ラフィンドッグ 犬服入門教室

ミシンの扱いに慣れていない初心者さんでも一から説明して縫製を行ってきますので
楽しんでいただけると思います*´∀`)ノ

Laughin' Dog ラフィンドッグ 犬服入門教室

順調に初めてのハンドメイドウエアが出来上がりました!
本日の生徒さんにも楽しんでいただけたようで私たちもうれしい限りです。

今日は、記念すべき第1回入門教室を無事に終えることができ感慨深い日となりました。

入門教室の後に受講できるパターンコースでは
既製のパターンよりもさらにピッタリのご自身の愛犬のためだけのパターンを学び
世界で1つだけのドッグウエアを作ることができます。

つくる楽しさを体験してみたい方にぜひおススメですよ〜♪

Follow me!