ダッフルコート リクエストPS

犬服教室の生徒さんの作品、ダッフルコートです。

生地は裏表共にウール素材を使用した静電気対策万全、かつ贅沢な仕様ですね!素晴らしい出来上がりでした。

同じ柴犬ですが、体型が見事に異なりますから、生徒さん自身が型紙から作れるようになるというメリットは、大きく感じました。
とはいえ、ダッフルコートの作成は一着約10時間の大作ですから、かなり集中的にラフィンドッグに通われましたことも事実です。

しかし、改めてペアアイテムは可愛いですね。寒い時期ですし、存分に活用して欲しいです。

ラフィンドッグのショップでは、「作って欲しい」にオーダーメイドでお応えしていましたが、犬服教室では、「作りたい」に協力し、パターン技術を提供させて頂いています。

違うことをしているようでいて、どちらも飼い主さんの「こういう服を着せたい」を形にするお手伝いをしているので、ラフィンドッグの私たちがやっていることは、オーダーメイドも犬服教室も同じことだったのですね。

ラフィンドッグの犬服教室、ラフィンドッグハンドメイド部は、私自身が同じ部員として、部長のつもりで活動していましたが、部員の成長をもっと見出したくなりました。
ですので、部活でいうところの「部活顧問」になって、部員のみんなが、もっと自身のイメージを現実に出来るように、カリキュラムから再構築してみます。

宜しくお願い致します!

Follow me!